読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国政府奨学金奨学生に採用され中国で留学生になる方法

【締め切られました】2017年1月末募集締め切り!学費、寮費が免除、毎月4万5000円の生活費が支給される中国政府奨学金に挑戦

中国でネット規制を回避するためのオススメVPN3選

中国でネット規制を回避するためのオススメVPN3選

中国では金盾というインターネット規制が掛けられているため、通常の手段ではGmailFacebookツイッター、インスタグラム、LINEと言ったウェブサイトにアクセスすることが出来ません。

これは日本で当たり前のように使っていたサービスが全く使えなくなるので非常に不便です。課題作成などもグーグル検索が使えないと資料収集などにも非常に影響が出ます。

 

しかし、このインターネット規制を回避するためにVPNというサービスを提供している業者が有ります。

VPNというのは簡単に説明すると中国からのアクセスを第三国のサーバーを経由して目的のウェブサイトに到着させるためのシステムです。

実際に使うためには月額でVPN使用料を支払って契約しIDとパスワードが付与されるので、それを自分のPC又はスマートフォンに入力するのみです。

それだけで日本にいる時と同様にインターネットを使うことが出来ます。

 

ここでは以下の3つのVPN提供サイトを紹介します。

セカイVPN

 

 

おっさんVPN(チョモランマVPN

中国から日本へ簡単接続!FacebookもTwitterも見れる!チョモランマVPN

 

良之助VPN

www.ryonosuke.net

セカイVPNは特に長い最大2ヶ月間の無料お試し期間が付いてきます。

おっさんVPN、良之助VPN人民元での支払いが出来るため中国政府奨学金で支払うことが出来ます。

 

それぞれ無料又は安価なお試しプランが用意されているため、一度使ってみて良さそうであれば契約することをオススメします。

 ↓まずはお試しから使ってみよう↓