読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国政府奨学金奨学生に採用され中国で留学生になる方法

【締め切られました】2017年1月末募集締め切り!学費、寮費が免除、毎月4万5000円の生活費が支給される中国政府奨学金に挑戦

【締め切られました】2017年9月中国政府奨学金留学の募集が開始されました。2017年1月31日午後四時応募締め切りです。

【締め切られました】

2017年9月留学の募集が開始されました

2017年9月留学の要旨が12月28日に公開されました。

募集ウェブサイトは変わらず以下からです。

ryugaku.jasso.go.jp

 

今回の書類選考締め切りは2017年1月31日(火曜日)午後四時必着(締め切られました)となっています。

遠方から宅急便で書類を送る場合など、遅くとも1月28日には差し出した方が確実です。

今回も募集人数は110名と変更ありません。

今回はオンライン申請フォームの入力が面接選考合格者のみとなっています。

先に出願書類を提出し、後ほど面接選考合格者のみオンライン申請フォームに入力する必要があるそうです。

 

その他大きな変更は無いようですが、二重国籍の方への注意事項が追加されていました。

日本と中国の二重国籍の方の応募が不可となっています。過去に中国籍を有していた方にも条件があるため注意が必要です。

 ↓中国留学、旅行に必携のキャッシュパスポートを作るには以下をクリック↓